お知らせ (2023/1/30 12:00更新)
[重要:2/8]スパコン利用不可のお知らせ(2023/1/30掲載)
システム全停止を伴う、高速ストレージのメンテナンスを実施いたします。
期間中は、UnitA、UnitB、UnitCのすべての区画にログインできない状態となります。
ご不便をおかけして恐縮ですが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

[1]期間
 2023/2/8(水) 9:00 ~ 2023/2/8(水) 17:00

[2]注意事項
  ・スーパーコンピュータにログインができなくなります。
  ・すべての機器を停止するため、各環境で起動中の全サービス、全セッション等はすべて停止または切断となります。
  ・Slurmに投入中のジョブは、すべてキャンセルされます。


[重要] iOS13以下/ Android9以下のDuo Mobileサポート終了のお知らせ(2022/12/12掲載)
ToMMoスパコンへのログイン認証で使用しているDuo Mobleアプリについて、iOS13以下/ Android9以下のサポートが終了となり、ToMMoスパコンにログインができなくなります。
対象の方は、期限までにOSのアップデートまたは、認証用端末(スマートフォン)の交換をお願いいたします。

■対象のバージョン
 ・iOS13以下
 ・Android9以下

■期限
 2023年1月31日

■サポート終了後にできなくなること
  ・ToMMoスパコンへのログイン

■端末を交換する場合
使用していた端末情報を新しい端末にコピーしてご利用の場合は、継続して新しい端末でDuo認証が可能です。

使用していた端末情報を新しい端末にコピーせずにご利用の場合は、新しい端末にDuo Mobileアプリをインストールし、下記の申請書をご提出ください。
(申請書)
A12_認証再設定依頼書


スーパーコンピュータ利用料内規改定予定のお知らせ(2022/11/12掲載)
スーパーコンピュータ利用料は、2023年度に改定予定です。
改定後の利用料は、2023年3月決定予定です。

利用案内

利用方法

スーパーコンピュータへの接続方法・利用方法はこちらをご覧ください

利用マニュアル

アプリ・DB

スーパーコンピュータへインストールされているアプリ・データベースの一覧はこちら

アプリ・DB一覧

申請手続き

アカウント作成等、申請関連はこちらをご覧ください

申請一覧

お問い合わせ

よくある質問から探す

皆様からよく頂く質問をまとめています

よくある質問

直接聞く

解消しない際は直接お問い合わせください

ゲノプラセンターへ問い合わせ