よくある質問¶
- システムについて
- どのプロジェクトに所属しているの分からなくなった
- 以下のようなエラー画面でログインできない
- 新しくプロジェクトに参加したが、ログインできない
- 先ほどまで作業していたFastXのセッションが見つからない
- Unit Aでインターネットからファイルをダウンロードしたい
- Unit AにSSH接続したら、REMOTE HOST IDENTIFICATION HAS CHANGED のメッセージが出力してログインできない
- 一つのシンクライアント端末から同時に複数のプロジェクトにログインして作業していたら突然リモートの画面が真っ白になった
- File existsというエラーが出てログインできない
- Duo Mobileの登録用QRコードを読み込んでも何も起きない
- Duo Mobileに通知がこない
- Duo Mobileの通知で承認を押してもログインできない
- Duo Mobileをインストールする端末は個人所有のものでも良いか
- Duo Mobileをインストールした端末を紛失した
- Duo Mobileアプリをアンインストールしてしまった
- Duo Mobileアプリからアカウントを削除してしまった
- Duo Mobileアプリを入れた端末を買い替えた
- Android端末でDuo Mobileで暗号化されていないため認証できないと表示される
- Duo Mobileをインストールできる端末を所有していない
- パスワードを忘れてしまった
- ホームディレクトリにある「デスクトップ」や「ドキュメント」のディレクトリを英語にしたい
- キーボードのControlとCapsLockを入れ替えたい
- Android版Duo Mobileのアプリへのリンクをクリックしても見つからないと表示される
- ソフトウェアについて
- データについて
注釈
tmr権限やTMM事業プロジェクトの利用リソースについてなど、機構の方からよくある質問はToMMoファイルライブラリに掲載しています。下記をご参照ください。
・ ToMMoスパコンの手続き・申請に関するよくある質問 ※ToMMo教職員のみ参照可能