【終了】【Unit3】 シンクライアントシステム障害による動作遅延について

Unit3利用者 各位

          Unit3 シンクライアントシステム障害による動作遅延について

 Unit3にて稼働中のシンクライアント仮想環境において、ハードウェア障害が発生し
た事を確認致しました。
シンクライアント自体にはログイン可能な状況ではありますが、各種アプリケーション
が正常に動作しない可能性がありますので、まずはご報告致します。

 現在原因究明及び対応方法に関し調査を行っております。今のところ復旧は明日以降
となる予定です。進捗があり次第また別途ご報告致します。ご迷惑をおかけしますがご
理解の程よろしくお願い致します。

[1] 障害発生日時
2016年10月8日 (土) 7:20 頃

[2] 障害内容
Unit3用シンクライアントシステム基盤ESXiサーバでのハードウェア障害
・ESXiサーバは冗長構成となっており、現在は片系で稼働継続しております

[3] 影響範囲
Unit3 シンクライアントシステム

[4] 利用者への影響
・シンクライアント仮想デスクトップが再起動されてしまっております
・シンクライアントへのログイン自体は可能です
・動作が遅くなる可能性があります
・アプリケーションが正常に動作しない可能性があります

[5] 問合せ先
support@sc.megabank.tohoku.ac.jp

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。